top of page

夏休みのイベント始動!

年度が切り替わった頃から、子どもたちに「今年の夏休みも好きなことできる?」と質問されています。



昨年の夏休み、みんなの夢を叶えよう!ということで、夏休みの半分以上がイベントの日となりました。

(昨年の様子はこちらから→


子どもたちにとって、伝えた夢が実際に実行されるというのはワクワクしたようで、覚えていてくれたこと・またやりたいと思ってくれたことが嬉しいです^^


イベントが続くバタバタ感はありましたが、私自身も「楽しかったなぁ」という印象が強く、今年もやりたいなと思っていました。



昨年よりも来所してくれている人数が増え、果たして夏休み期間中に全員の夢が叶うのか…?と心配ではありますが、今年もみんなの夢を叶えます!


ということで今週から動き出しました!



せっかく夢が叶うなら、夢を伝える段階からワクワクしてほしい!という願いを込めて、紙を用意してみましたが、置いといても気づかれず…スタッフがそれぞれ説明してくれていました(笑)



「イエーイ!!!」とすぐ描き始める子も、熟考し始める子も、「今は夢はない」と保留する子もいて、バラバラな反応が見ていて楽しいです。


何人かは「去年と同じね」みたいな反応でしたが、スタッフに伝えれば夢が叶うというのが子ども達の中で“当たり前のこと”になっているのであれば、むしろ超嬉しいと思ってしまいました^^



まだ数人しか書いていませんが、すでに海に行くことが決定しました(笑)


くもとそらで行く初めての海…他にもいろんな場所や事が出てくると思うと(子どもたちの夢の規模にちょっとビビりながら)ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしています!



今年の夏休みも、子どもたちに素敵な毎日を届けられますように!


準備をしつつ、日々も楽しんでまいります^^




池之上

bottom of page