top of page

季節の変わり目、元気が出ない

ポッキー&プリッツの日に、しっかりプリッツを食べながら書いた記事です(笑)


例年は名前にないトッポを食べるのですが、トッポだけ会社が違うから入っていないというのはつい最近まで気づきませんでした…。



寒暖差がある日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近、体調不良でお休みする子が多く、心配だなぁと思っています。


そして来ている子の中には、こんな状態なのかなって子をよく見かけます。自分もこうなりがちです。

(またusaoさんの漫画です。いつもいろんなことを感じさせてくれます。)



体調不良は、よく寝てよく食べて健康的に過ごしていれば治ります。


心の元気を取り戻すのも、概ね同じ方法で治ると思うのですが、こっちの方が治すのが面倒なイメージ。

自覚するのも遅かったりします。



この間こうなってしまった時には、徹底的に自分を甘やかすもなかなか治らず…


全部寒暖差のせいにして、「これはどうにもならん!無理!」って思いながら、そして他の人にめちゃくちゃ頼りながら、なんとかやり過ごしました(笑)



体は元気なのに心は元気がない人、全部寒暖差のせいです。大丈夫。

本当にピンチな時は、全力で周りに頼ってくださいね^^


(次に心のエネルギーが枯渇した時の私がこれを読んでホッとして欲しいという思いも込めて…!)




池之上

bottom of page